大倉織物 誠之輔 博多帯 金印の証 平地織 八寸名古屋帯 8nobi525【smtb-k】【w1】【後払い決済不可】:あすかや - ff118

2019-11-14
カテゴリトップ>>名古屋帯>博多帯
大倉織物 誠之輔 博多帯 金印の証 平地織 八寸名古屋帯 8nobi525【smtb-k】【w1】【後払い決済不可】


◆新品 正絹 未仕立 全通
◆大倉織物
◆博多織工業組合 金印の証 経済産業大臣指定伝統的工芸品の証
◆長さ 約3.6m
◆地色 黒色系
◆お洒落用に

織物とは思えないほどの張りのある美しい織上がりのこのお品は、博多帯の真髄を堪能していただけます。「誠之輔」は博多織の実力派メーカー、大倉織物のブランド名で創業者大倉誠之輔氏の業績を顕影して付けられたものです。 彼の作り出す織物は自由な発想から生まれるもので斬新なデザイン、独特の技法と色彩感覚による、新感覚の博多織を作り出します。

極められた独自の織りは、緻密に織で色、表情を変えたモダンさが魅力のどこか洋のムードをも感じさせるモダンでハイセンスなデザイン。ダイナミックな意匠が刺激的です。

ご覧ください。贅沢な糸の使い方。表にのみ浮き出す神秘的なグラデーション。大倉織物の特徴は、伝統の模様ではなく、モダンなエッセンスを注ぎこむこと。まさに芸術品としても名高い逸品。

博多織の証紙は、そのお色で糸質のランクがわかります。中でも金色の証紙は最高級の証で、経緯ともに本絹糸が使用されているお品になります。きめ細かくしっかりと織り込まれた博多帯は、絹鳴りが心地よく、一度締めると緩むことがありません。厳選された絹糸を使い、古来よりの伝統の織技と博多に流れる粋の感性を表現した逸品でございます。

お太鼓姿もキリリとした仕上がりをお約束致します。


■適応着物種■
 紬、小紋
■適応シーン■
 パーティー、お茶会、同窓会、デート、ショッピング、あつまり
■適応シーズン■
 1月〜5月、10月〜12月
■適応年代■
 20代〜70代くらいまでの方に


※↑の写真をクリックすると拡大します。
価格
62,800円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
お仕立て方法  
パールトーン加工 有+7560円 
加工仕立無し通常1-3日内発送予定水日祝除
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く