EauRouge SG-ATM アナログターンテーブルマット オールージュ SGATM:オーディオ専門店でんき堂スクェア - afc11

2020-03-03
カテゴリトップ>アナログ関連>ターンテーブルシート
EauRouge SG-ATM アナログターンテーブルマット オールージュ SGATMEauRouge SG-ATM

外寸:Φ295mm、中心穴 Φ7.4mm、厚さ 2mm
※サイズは特注も可能です。

軽量高剛性の特性を生かした従来のCFRPから更に有機的な音質へと進化させた選定した炭素繊維、成形方法を採用。
それに加えて、新制振材料ネオフェードフィルム4140をハイブリッドした構造となっております。

ネオフェードとは、三菱ガス化学(株)が開発した新制振素材で、下図のようにCFRPと合わせて使用した際に共振ピークを下げ、
より癖の少ない応答特性を示す効果がある製品です。

Eau Rougeでは厚さ0.125mmという極薄のフィルム状ネオフィードを配合したCFRP構成を採用。
レコードを取り易いΦ295mmサイズ。そして、共振コントロールのため中心付近に3ヶ所のスルーホールを設け、
構造的にも更にフラットに特性を高めております。

ターンテーブルマットはレコードを安定させるために平面である必要があります。
その場合外部振動の影響を受け易く、他の多くの素材はかなり個性的な響きを直接的に伝えてしまいます。
また、CFRPといえども単一素材の状態では良い特性効果は得られませんでした。

SG-ATMは不要振動を取り去る効果がかなり高いことと素材自身の周波数特性が非常に優秀なため、
アナログが本来持つ色気、豊潤で厚みのあるサウンドを引き出し、繊細で、よりワイドレンジに、よりひずみを感じさせない、忠実な音楽再生へと輝かせてくれるでしょう。

※お取り寄せ商品
価格
80,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
メーカーお取り寄せ・入荷次第発送
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く